パルコグループ ブログ

【クラウドファンディング】熊野古道の山村にフルサトをつくるプロジェクトがスタート!

2015.06.02UP

【クラウドファンディング】熊野古道の山村にフルサトをつくるプロジェクトがスタート!

パルコが手掛けるクラウドファンディングBOOSTERでは、世界遺産・熊野古道がある和歌山県熊野地方の山村に「フルサト」をつくることを支援するプロジェクトを本日立ち上げました。

ここで言う「フルサト」は、これからの時代を楽しくたくましく生きるための、自然と触れ合いシンプルに生活する場。プロジェクトオーナーは、個人のための健康的な仕事をつくるプロジェクト「ナリワイ」の伊藤洋志さんです。

 

世界遺産・熊野古道がある和歌山県熊野地方の山村にたたずむ元農協のビルを改装し、訪れた人が生活しながら泊まれる場所をつくります。ビルの管理は若手アーティストが行う、アーティストインレジデンスにします。

 

アーティストインレジデンスの運営を通じ、熊野に訪れる人が非日常体験の中でリフレッシュでき、アーティストが村に滞在しながら、お金を稼ぐためではなく、仕事自体が楽しく生活の質が高まる仕事=新しい「ナリワイ」を創ることを目指します。

 

応援どうぞよろしくお願いします。



「勝手に始める地方創生」 世界遺産、熊野古道の山村にあなたの「フルサト」をつくるプロジェクト

ニュースリリース

ページトップへ