パルコグループ ブログ

パルコグループ企業サイトがIRサイト調査で表彰されました

2017.01.16UP

パルコグループ企業サイトがIRサイト調査で表彰されました

「2016年インターネットIR表彰」表彰式

拡大する

当社の企業サイトが、大和インベスター・リレーションズによる「インターネット表彰」において「優良賞」を、日興アイ・アールによる「2016年全上場企業ホームページ充実度ランキング調査」において、総合ランキングで「最優秀賞」をいずれも2年連続して受賞しました。

 

「インターネットIR表彰」は、大和IRが独自の基準で評価・採点し、IRサイトを情報開示およびコミュニケーションのために有効に活用している企業に与えられるものです。
本年度は、日本国内における海外投資家の株式保有比率の高まりを受け英語サイトの評価がより重視され選考され、日本語サイトのIR情報量の拡充に加え、英語サイトのコンテンツの充実化への当社の取り組みが評価され、受賞に至りました。
1月13日(金)、大和コンファレンスホールにて開催された同表彰の受賞式にて「優良賞」の代表として当社 阿部常務執行役が登壇し、表彰状を授与されました。

 

また、「2016年全上場企業ホームページ充実度ランキング調査」は、「分かりやすさ」「使いやすさ」「情報の多さ」の3視点で客観的な評価項目に基づき、日興IRが国内全上場企業のホームページについて調査したものです。

当社では、2014年度に発信情報量の絶対的拡充とユーザビリティの向上を目的としたリニューアルを行いIR情報量の拡充を継続しておこなっていることに加え、経営・財務リリースのHTML化や個人投資家のみなさまに向けたページの新設など
「分かりやすさ」の向上にも注力しています。

 

今回の受賞を受け、今後も、株主や投資家のみなさまをはじめとするステークホルダーの方に対し、透明性、公平性、継続性を基本とした迅速な情報の開示に努めてまいります。

 

 



大和インベスター・リレーションズ「2016年インターネットIR表彰」

日興アイ・アール「ホームページ充実度ランキング」

ページトップへ