パルコグループ ブログ

札幌PARCO「接客ロールプレイングコンテスト」開催!ショップスタッフが運営主体の独自予選会に初挑戦

2014.06.19UP

札幌PARCO「接客ロールプレイングコンテスト」開催!ショップスタッフが運営主体の独自予選会に初挑戦

予選会の様子

拡大する

本戦の様子

拡大する

入賞ショップのみなさま

6月12日(木)・13日(金) の2日間、札幌PARCOでは、「第3回 チームで輝く★接客ロールプレイングコンテスト」を開催いたしました。
 
65ショップが事前にエントリーし予選を実施、本戦には20ショップが出場し、接客力を競いました。
 
札幌PARCOの予選はロールプレイング方式ですが少しユニークな仕組みを取り入れています。
 
今回は初めて「お客様役」と「審査員」もすべてショップスタッフが行うという運営スタイルをとり、競技終了後はスタッフ同士でお互いの接客についてフィードバックやディスカッションを行い、参加することで接客力の向上につながる予選会を目指しました。
 
本戦では出場ショップだけでなく多くのスタッフが観覧・応援に加わり、回を重ねるごとに各ショップの接客に対する意識の高まりが伝わってくるコンテストでした。
 
また、北海道ファッション専門学校の学生の方々も観覧にお越しいただき、販売の仕事に対する関心を高めていただく機会にもなりました。
 
       
コンテスト結果
☆最優秀賞     
1階 ゴールディ アッシュ・ペー・フランス
 
☆優秀賞      
地下2階 ピローヌbyプチコキャン
6階 エックスガール ステージス
 
☆パルコ店長賞  
1階 ダイアナ

ページトップへ