パルコグループ ブログ

世界で活躍するフランス・パリのクリエイティブユニット M/M(Paris)来日!

2014.09.29UP

世界で活躍するフランス・パリのクリエイティブユニット M/M(Paris)来日!

拡大する

当社の2014年秋広告と来年2015年春広告を手掛けるフランス・パリのクリエイティブユニットM/M(Paris)(エムエムパリス)のミカエル・アムザラクとマティアス・オグスティニアックが来日しました!

 

M/M(Paris)は、Calvin Clein、Missoni、Loeweなどのビッグメゾンのクリエイティブや、ビョークやマドンナといった著名アーティストのアルバムアートワークやミュージックビデオ、さらにはVogue Parisなどの雑誌のクリエイティブディレクションも手掛け、ファッション、アート、音楽、デザインと多分野において20年以上にわたり活躍し続けているクリエイティブユニットです。

 

二人は多忙なスケジュールのなか9/16の夜に来日し、2日間で多数の取材をこなしたほか、渋谷PARCOを視察し、当社本部にも訪れ社長の牧山と今回の広告制作について懇談をしました。

 

今回のオファーを受けていただいた背景や広告コンセプトについて、
「私たちはアートスクールの学生だった時代に、パリのレコード屋でパルコの広告を見て以来、当時の広告コンセプトに大きな影響を受けていました。
そこで今回は、パルコの広告の原点にもう一度焦点をあて、そこからさらに進化させた表現を目指しました。だから広告は通年で手掛けたかったのです。そうすることで、『四季が移り変わりながら一年が過ぎていく』というメッセージをセンターに置き、パルコの背景にあるファッション性、トレンド性により焦点をあてることができるからです。」と話していただきました。

 

M/M(Paris)が手掛ける2015年春広告は、1月中旬公開予定なのでお楽しみに!

 

 

秋広告キャンペーンサイト

ページトップへ