特集 継続的な事業成長へ向けた経営基盤の強化

ステークホルダーとの対話の強化

ICTを活用したコミュニケーションの深耕

情報コミュニケーションが大きく変化する中で、テナントおよび顧客との新たなコミュニケーションの手法として、ICTを活用した取り組みを強化するため、2013年度より「WEB コミュニケーション部」を設置し、2015年度に「WEB/マーケティング部」へと組織再編しました。
パルコ全店のWEBサイトをリニューアルし、ご出店いただいているテナントスタッフの方がたがお客様へWEBを通じて情報配信する「ショップブログ」の機能を強化しています。また、ソーシャルネットワーキングサービスの追加や通販システムを連動し、ショップブログから直接商品を取り置き・購入できるサービス機能「カエルパルコ」を提供することで、WEBを通じたお客様との新しいコミュニケーションに取り組んでいます。
加えて、データ管理・分析を強化し、ご出店いただいているテナントスタッフの方々と当社スタッフが効率的かつ、有効的に業務を遂行できるよう努めています。

パルコテナントショップブログに取り置き予約と通販注文サービスの機能を追加し、WEBサービスを通じ、いつでもどこでもパルコのショッピング体験を提供

パルコテナントショップブログに取り置き予約と通販注文サービスの機能を追加し、WEBサービスを通じ、いつでもどこでもパルコのショッピング体験を提供

パルコデジタルインフォメーションウォール「P-WALL(ピーウォール)」館内の商品、イベント情報を常時1000近く提供し、お客さまとテナントショップとの新しいつながりを創出しています。

パルコデジタルインフォメーションウォール「P-WALL(ピーウォール)」館内の商品、イベント情報を常時1000近く配信し、お客さまとテナントショップとの新しいつながりを創出しています。

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