最優秀賞

バケット(7階)

バケットのスタッフの皆様
バケットのスタッフのロールプレイング風景
  • 小島 絵梨花さんの写真
    1回戦出場小島 絵梨花さん
    楽しい会話をきっかけに気軽に寄れる店にしていきたい

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  • 宮本 有佳さんの写真
    決勝戦出場宮本 有佳さん
    会話の大切さとチーム力を改めて実感したコンテスト

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  • 藤沢 和陸さんの写真
    店長藤沢 和陸さん
    お客さまの目線にあわせて
    会話できるスタッフたちを育てたい

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楽しい会話をきっかけに気軽に寄れる店にしていきたい

とても緊張しましたが接客の評価を頂き、また良い結果を残すことができたので、出場して良かったと思っています。普段からアイドルタイムなどにいらっしゃる地元のお客さまに積極的にお声をかけ、笑顔で会話をするように心がけてきました。ファッション店のスタッフのみなさんは、話の引き出し方がとても上手で、学ぶことも多かったです。今後もまた来ようと思ってもらえる接客をしていきたいです。

会話の大切さとチーム力を改めて実感したコンテスト

出場するからには、最優秀賞を目指してきましたが、本当に受賞できて嬉しいです。お客さまと積極的に会話をすることを心がけたり、スタッフたちと「コンテストでこんな質問されるのでは?」と情報集めをしたり、会話の大切さやチーム力を実感することもできました。今後は、お客さまからも声をかけやすい接客を目標にしていきたいと思います。

お客さまの目線にあわせて
会話できるスタッフたちを育てたい

初めてロールプレイングコンテストに挑戦ということで、自分自身も勉強しながら、この店でも良い接客をしている二人に出場してもらいました。出場した二人の接客を見ることで「他スタッフにも良い所が浸透していけば」と考えていました。飲食店の場合はマニュアルがあるので、それを守りつつ、お客さまとの会話を楽しみ再来店を促すことが地域密着型の店舗にとって大切だと思います。スタッフたちにはこの経験をいかしてもらいたいです。

優秀賞

アンテシュクレ(3階)

アンテシュクレのスタッフのロールプレイング風景
  • 石川 茂世さん
    お客さまが相談しやすいスタッフになりたい
    自分の苦手としている部分が浮き彫りになり、苦手意識を克服することに苦戦しました。練習を積み重ねることで、徐々に接客にもいかすことができました。

    1回戦出場石川 茂世さん

  • 玖村 雅子さん
    普段の接客がいかに大切か再確認できました
    コンテストは、非常に緊張しましたが、お客さまに楽しい時間を過ごして頂けるよう、おもてなしの心でのぞみました。今回学んだことを自店ショップスタッフに伝えていきたいです。

    決勝戦出場玖村 雅子さん

優秀賞

テ チチ(3階)

テ チチのロールプレイング風景
  • 三石 敦子さん
    研修で学んだヒアリングを重視して接客しました
    コンテストに向けて、スタッフとヒアリングに意識して練習を積み重ねました。お客さまとの会話をもっと楽しんで提案できるスタッフになっていきたいです。

    1回戦出場三石 敦子さん

  • 並木 亜希さん
    積極的にプラスαの提案やアプローチができるようになりました
    コンテスト出場スタッフの接客を、他スタッフが受けることで、刺激を受け、自身の接客に取り入れていこうという姿勢が見受けられ、お店全体の意識が向上しました。

    決勝戦出場 店長並木 亜希さん

パルコ店長賞

好日山荘(6階)

好日山荘のロールプレイング風景
  • 石倉 由貴さん
    親しみのある接客・店作りをしていきたい
    コンテストを通して様々な接客を見ることができ、とても勉強になりました。自分の接客が、お客さまにワクワク・ドキドキ・楽しさを感じて頂ける対応ができているかも確認でき、自身につながりました。

    1回戦出場石倉 由貴さん

  • 長谷川 達希さん
    自然体でコンテストにのぞむことができました
    第三者の目で自分の接客を見て頂き、さらにアドバイスをしてもらうことが大切だと強く感じました。このコンテストをいかして、自店内においてもロープレをアルバイトさんに対して行っていきたいと思いました。

    決勝戦出場長谷川 達希さん