最優秀賞

セマンティック デザイン(5階)

セマンティック デザインのスタッフの皆様
セマンティック デザインのスタッフのロールプレイング風景
  • 長内 二千翔さんの写真
    1回戦出場長内 二千翔さん
    お客さまの心をほぐす接客を目指します

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  • 齋藤 亮介さんの写真
    2回戦出場齋藤 亮介さん
    店長のようにお客さまを楽しませ、信頼される接客が目標

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  • 板垣 昇さんの写真
    決勝戦出場板垣 昇さん
    最初の一言で自分らしさをアピールできました

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  • 長谷川 篤史さんの写真
    店長長谷川 篤史さん
    自店の中で練習するよりも他店のロープレを見ることが一番の勉強になりました

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お客さまの心をほぐす接客を目指します

販売歴半年でこの店に配属され、すぐにコンテストへ出場することを告げられたときは心配になりましたが、店長から「緊張しすぎず、とにかくいつも通りで」とのアドバイスを頂き、気負わないよう心がけました。コンテストに参加することで、自分のスキルを磨くことができ、どんな場面でも落ち着いて対応できる度胸も身についたと思います。お客さまと名前で呼び合える関係を築けるよう、これからも頑張ります。

店長のようにお客さまを楽しませ、信頼される接客が目標

昨年度は1回戦で敗退し、悔しい思いをしたので、最優秀賞を受賞することができ嬉しいです。この1年間は、時間があればロープレをし、研修でのアドバイスを実際の接客で取り入れてきました。何よりも「接客を楽しもう」「お客さまとの会話を楽しもう」と心がけてきました。店長の接客に憧れて働きはじめたこの店で、一つの目情を達成でき、チームワークもより深まったと感じています。

最初の一言で自分らしさをアピールできました

コンテストを通じて、他店の接客を見ることができ、勉強になることがたくさんありました。また、自分の接客を振り返ることもできました。特に、競技直後のフィードバックで頂いたアドバイスは、新たな発見があり、今後の接客スキルをアップするための目標になりました。今後、店長試験も控えているのですが、アドバイス頂いた課題を改善しながら、自分らしさのある接客を目指します。

自店の中で練習するよりも他店のロープレを見ることが一番の勉強になりました

スタッフにいろんな経験をしてほしいと思い、コンテストへ参加しました。他店の接客を見ることで自分の接客の見直しになり、意識改革にもなると感じました。社内では、毎月10回はロープレをしようという計画目標があるのですが、自店ではそれを15回に増やし、積極的に練習を重ねました。また、言葉使いを丁寧にすること、服以外で自分をアピールできる何かを持つことを心がけました。今回の受賞は、チームワーク力、接客の自信につながったと思います。

優秀賞

ラフ(4階)

ラフのスタッフのロールプレイング風景
  • 堀田 真央さん
    ラフらしい明るく楽しい接客をアピールしました
    フィードバックを通して、お客さまのニーズが聞き出せていないという自分の欠点を指摘して頂いたので、これから改善していきたいです。

    1回戦出場堀田 真央さん

  • 大石 恵美さん
    今まで通り頑張ります!
    他店スタッフの接客は、とても勉強になり、コンテストは良い体験になりました。日常から実践しているロープレをこれからも続けていきます。

    2回戦・決勝戦出場大石 恵美さん

優秀賞

レアック(4階)

レアックのロールプレイング風景
  • 岩科 江梨奈さん
    他ショップの接客が良い刺激に
    いつもどおりの接客をと心がけたので、あまり緊張せず挑めた点が結果につなげられて良かったです。

    1回戦・決勝戦出場岩科 江梨奈さん

  • 田中 美穂さん
    お客さまに安心して話してもらえるスタッフになりたいです
    接客する姿を人前で披露するのは苦手でしたが、自分らしさと、練習での指導成果が良い結果につながり、勉強になりました。

    2回戦出場田中 美穂さん

パルコ店長賞

島村楽器(7階)

島村楽器のロールプレイング風景
  • 橋本 央亮さん
    お客さまの話をまず聞こう
    挨拶を徹底し、明るく相手の話を聞くことができる聞き上手なスタッフになるため、日々の接客で意識しています。

    1回戦出場橋本 央亮さん

  • 柴山 太一さん
    お客さまに指名されるスタッフになりたい
    今回初めてコンテストに参加し、お客さまと話すときの仕草や表情など他店の接客がとても勉強になりました。一人のお客さまを丁寧に接客し信頼してもらえるようこれからも頑張ります。

    2回戦出場柴山 太一さん

  • 井上 このみさん
    いつも笑顔でご案内することを大事に
    パルコの館内情報などの説明がスムーズにできなかったので、商品以外の情報についても把握することが重要だと感じました。また自然にニーズを聞き出し笑顔での接客を心がけます。

    決勝戦出場井上 このみさん