最優秀賞

WASH(2階)

WASHのスタッフの皆様
WASHのスタッフのロールプレイング風景
  • 飯田 愛さんの写真
    1回戦出場飯田 愛さん
    マンネリ化していた接客をレベルアップする良い機会になりました

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  • 勝野 美紀さんの写真
    決勝戦出場 店長勝野 美紀さん
    スタッフからのアドバイスなくしてこの受賞はありませんでした

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マンネリ化していた接客をレベルアップする良い機会になりました

これまでスタッフたちのロールプレイングを指導してきた立場でしたが、今回、コンテストに参加するにあたり、立場を逆にして練習をしてきました。当初、出場する私たち二人にダメ出しできなかったスタッフも、徐々に悪い癖などを指摘してくれるようになり、自分たちの接客を改めるだけでなく、スタッフたちの成長も感じ取ることができて良かったです。お客さまに「ここに来ると元気がでるわ」と言って頂けるような活気のあるショップ&スタッフを目指します。

スタッフからのアドバイスなくしてこの受賞はありませんでした

ロープレ練習の際、スタッフたちが店長という立場の私に指摘しづらい点も多々あったと思います。その中で、会話の内容が商品説明に偏りがちになり、自分でも気がつかなかった接客での日常会話の少なさを指摘してくれたので、見直すことができました。そんなスタッフたちからのアドバイスのおかげで、最優秀賞が受賞できたと思います。

優秀賞

ぱすたかん(5階)

ぱすたかんのスタッフのロールプレイング風景
  • 宮崎 愛加さん
    お客さまとの会話を楽しめるようになりました
    お客さまと楽しく会話をしながらニーズを探り提案する。難しいけれど、やりがいがあります。店長との練習や日々の接客で意識したことが良い結果につながりました。

    1回戦出場宮嶋 愛加さん

  • 高橋 礼奈さん
    他店の接客が参考になりました
    お客さまが何を求めているのか想像したり、質問の答えをいくつか用意したり、接客対応力の重要性を感じました。他店の接客から学べることが多かったので、普段から意識しようと思います。

    決勝戦出場高橋 礼奈さん

優秀賞

NON BRUSH(2階)

NON BRUSHのロールプレイング風景
  • 中沢 知可さん
    会話の中にあるヒントを見落とさずお客さまのニーズを引き出したい
    いつもなんとなく接客していたのですが、会話の中にあるヒントから、お客さま自身も気づいていないニーズを引き出すことが重要だと感じました。

    1回戦出場中沢 知可さん

  • 川崎 友華さん
    普段通りの楽しい接客をすることができました
    いかにまつ毛の話をせずに、お客さまのニーズを引き出していくかを考えてコンテストにのぞみました。普段通りの楽しい接客ができ、入賞につながり嬉しいです。

    決勝戦出場 店長川崎 友華さん

パルコ店長賞

シェアリングルーム(2階)

シェアリングルームのロールプレイング風景
  • 太田和 亜耶さん
    他のショップの接客を見て勉強になりました
    出る前はとても緊張していましたが、それよりも接客を楽しもう、目の前のお客さまに楽しんでお買い物していただこうという気持ちが強くなり楽しめました。また、他ショップの接客からいろんな接客があることを知りました。

    1回戦出場太田和 亜耶さん

  • 藤井 綾美さん
    コンテストに向けスタッフ同士の会話や笑顔が増えました
    自分ではわからないことや知らないことに対して、目の前のお客さまに寄り添い、最大限伝える努力をすることの大切さ、難しさを改めて感じました。

    決勝戦出場 店長藤井 綾美さん