CS(顧客満足)への取り組み

ご来店のお客様に、安心して気持ちよくお買い物していただくために、またテナントの方々がより働きやすく感じられる環境づくりを目指し、お客様やテナントの方々の意見を反映したサービスの改善に取り組んでいます。

「池袋パルコ」事務棟の建て替え

 「池袋パルコ」本館に隣接する事務棟が、11月13日に竣工、後方施設(防災センター、テナント倉庫、従業員休憩室等)の機能強化を図りました。従業員休憩室にはコンビニ型売店を設置、また屋上テラスを新設するなどリフレッシュ機能を充実しました。また、本館にはサポートステーションを新設し、コピー機やシュレッダーを設置するなど利便性を高め、テナント従業員が働きやすい環境づくりを進めています。

「名古屋パルコ」テナント従業員による他テナントCS調査の実施

 パルコ各店では、CS(顧客満足)の向上を図り、テナントと一体となって顧客サービスの改善に取り組んでいます。接客マナーの向上に加え、お客様に的確でスムーズなご案内ができるよう館内基本ルールの周知徹底を図るなど、各店が様々なCS活動をしています。例えば、「名古屋パルコ」では、テナント従業員を対象にCS診断アンケートを実施しました。従来のセルフチェックから一歩進んで、各テナントが、他のテナントの接客態度、売場環境、身だしなみなどを「お客様目線」でチェックし採点するCS調査を行い、結果を日常業務に反映しています。