旅

【Thailand】VLデザイナーVeeさんおすすめスポット

 

おすすめの場所
 
1) 7, 2nd Fl. セレクトショップ
http://www.facebook.com/7.2ndfl
友達とシェアしてるお店。VLや、タイでは珍しいリメイクブランド、かわいいヴィンテージの洋服や小物がずらりとあります。
 
 
2) TCDC(Thai Creative Design Center)
http://www.tcdc.or.th/
 
図書館と、ギャラリーと、タイデザイナーショップがあります。
Emporium ていう都会のデパートの6階にある居心地いい空間。いつもここでやってる展覧会は面白い。
 
 
3) Ruennuad
http://www.facebook.com/ruennuadmassage
いろんなとこ試してみましたけど、やっぱりここのマッサージが一番いいと思います。お店の雰囲気もいい。ここのマッサージする人はそれぞれ上手なんだけど、リラックス系とハード系がいますのでマッサージする前にお店の人にちゃんと言ったたほうがいいです。
 
 
4) Siam Paragon
http://www.siamparagon.co.th/ 
 
アジアの中で一番大きいデパート。パラゴンの中のおすすめは、
★スーパーマーケット:ここのスーパーはバンコクでベストだと思ってます。タイのお菓子やお米の種類がとてもいっぱいあって楽しいです。外人の友達をつれていくと皆喜びます。
gourmet_market.jpg ¬
 
★パラゴンの映画館 "Paragon Cineplex":これもタイもしくは世界でベストだと思います。4D、3D、寝ながら映画を見れる luxury な映画館等等、いろいろ選べます。映画好きな人にとっては最高だと思います。
 
5) Shades of Retro
http://www.facebook.com/shadesofretrobar
いい音楽とヴィンテージの家具に囲まれたゆるい空間でまったりできるバー。ドリンクも美味しい。特に mojito がおすすめです。
食べ物は、食べ放題のポップコーンだけしかないがそれもそれでいいと思います。