仙台店 2013.10.9 - 10開催
デニム&ダンガリー(B1階)
-
- 1回戦出場小山 浩子さん
- 接客力アップを店の目標として頑張りました
-
- 決勝戦出場萱場 今日子さん
- ブランドイメージをスタッフ全員で伝えていきたい
-
- 店長小野里 ちひろさん
- スタッフの自信をつけるために挑んだロープレコンテスト
今回の受賞でさらに自信へ繋がりました
ブランドイメージをスタッフ全員で伝えていきたい
前回のロープレコンテストでは、とにかくパルコで働いている方にもデニム&ダンガリーを知ってほしいという気持ちで挑戦し、最優秀賞を頂きました。今回はとにかく“お客さまに楽しんでもらえる店づくり、接客をすること”をテーマに、スタッフ全員で気持ちやテンションを保てるよう普段から心がけてきました。これからも基本を大切にし、ブランドイメージを伝えられるスタッフになっていくことが目標です。
スタッフの自信をつけるために挑んだロープレコンテスト
今回の受賞でさらに自信へ繋がりました
この店は、オープンしてからずっと同じスタッフで頑張ってきたので、さらに接客に自信を持って欲しいという気持ちを込めてコンテストにエントリーしました。1回目では最優秀賞、その後2回は途中敗退となりましたが、接客は十人十色なので、スタッフの良さをいかしながら、お客さまに興味を持ち、お客さまに楽しんでもらえる接客を日頃から心がけました。これからもたくさんの方に「ここに来ると楽しい」と思ってもらえる場所にしていきたいです。
東京純豆腐(9階)
-
- この経験を現場でいかしていきたい
- 大変緊張しましたが、昨年以上の成績を出すことができました。仲間との声かけを大切にし、来年は今年以上の成績が出せるように頑張ります。
1回戦出場松村 千尋さん
-
- 他店スタッフからいい刺激がもらえるコンテスト
- 審査後の講師からのコメントは本当に勉強になり、パルコで働けてよかったと思うことが何度もあります。この店にまた来たいと思ってもらえる接客を心がけます。
決勝戦出場伊藤 愛美さん
-
- お客さまに寄り添う接客の大切さを実感しました
- スキルやテクニックではなく、お客さまに興味を持って寄り添うことが大切という講評が印象に残りました。普段からお客さまに楽しんで頂けるよう頑張りたいです。
1回戦出場三上 愛未さん
-
- 会話からニーズを引き出すお手伝い
- 商品のメリットをお伝えするだけでなく、お客さまの様々なニーズから商品選びのお手伝いをさせて頂くということが大切だと感じました。
決勝戦出場中屋敷 佳子さん
セシルマクビー(4階)
-
- お客さまを中心に考える接客ができるようになりました
- 商品説明だけでなく、会話を楽しみお客さまを軸にした接客ができるようになりました。また、施設内の知識不足を改善するためにスタッフ全員で情報共有していきたいです。
1回戦出場丹野 ひろ恵さん
-
- チームプレーをさらに強めてショップを盛り上げたい
- 今回初めて大会に出場し、とても緊張しましたが、素晴らしい賞を頂けて嬉しかったです。チームプレーだったので団結力を高めることができました。
決勝戦出場千葉 彩香さん
接客力アップを店の目標として頑張りました
普段とは違う雰囲気に緊張してしまい、あれもこれも伝えなきゃと慌ててしまうのが私の短所だったのですが、いざコンテストがはじまると緊張が吹っ切れ、お客さまと積極的にコミュニケーションを取り、打ち解けることを第一に考えることができました。オープンから同じスタッフで働いてきたから“チーム力”には自信がありました。これからもスタッフ全員で「また、来たい」と思って頂ける店づくりを心がけていきます。