渋谷店 2013.8.22 - 23開催
ラ・メゾン アンソレイユターブル(パート3・5階)
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- 1回戦出場山瀬 智子さん
- 接客力アップを店の目標としてがんばりました
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- 2回戦出場安藤 由紀さん
- 3度目の正直!結果を残せて良かったです
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- 決勝戦出場水野 美冴さん
- 一人のスキルアップでは感動に繋がらない
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- 店長續木 愛美さん
- 悔しさと店の目標をバネに全員でロープレ練習に励んだ結果を残すことができました
3度目の正直!結果を残せて良かったです
渋谷店1回目のコンテストから出場してきて、毎年ひとつずつ結果を上げ、念願だった最優秀賞が受賞できて嬉しいです。とにかく普段通りの接客を発揮することを心がけていましたが、普段からきちんとできていないと結果には繋がらないということに気づきました。常連客の多い店舗なので、ロープレで身につけた会話力でさらにお客さまとの仲を深めることもできました。この結果を新人クルーたちにも繋げていきたいです。
一人のスキルアップでは感動に繋がらない
昨年、今年と出場し、最優秀賞が取れたことは何よりです。終礼時のロープレ練習では、フィードバック役をしていたのですが、自分がロープレをするよりもクルーのロープレを見ることの方が学ぶことが多かったです。全スタッフで一緒に練習することで、店全体でコンテストを楽しむこともできました。“チームで輝く”という言葉どおり、一人だけでなく、全員でスキルアップすることが大切だと思いました。
悔しさと店の目標をバネに全員でロープレ練習に励んだ結果を残すことができました
昨年は最優秀賞に届かず、スタッフの“悔しい”という想いを知っていたので、今回の受賞は本当に嬉しいです。終礼での練習は、受賞目的だけでなく、客単価アップへ繋がる会話力向上や、ロープレを知らなかった新人クルーたちにとって教育の場としても活用しました。フィードバック役を出場した3人に任せることで、スタッフ全員で取り組むことができ、コンテストがさらに盛り上がりました。これからも会話力のある良いスタッフを育てていきたいです。
ウン ナナ クール(パート1・4階)
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- 自分では気づけない課題に気づけました
- 講師からのフィードバックにより、自分では気づかなかった課題を認識しました。また、ロープレを通じ、他スタッフの良い点をたくさん知ることができ勉強になりました。
1回戦出場川越 由季子さん
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- 接客についてスタッフ全員で考え直すきっかけになりました
- 下着屋なのでお客さまに伝えたい情報がたくさんあり、会話を楽しむことに苦労しました。意識して会話をすることで、お客さまとの仲も深まり、より接客が楽しくなりました。
2回戦・決勝戦出場石鍋 咲恵さん
ミスティ ウーマン(パート3・3階)
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- これからもお客さまとの“会話”を楽しんでいきたい
- 良い結果を残すことができなかった昨年に続き、今年も出場が決まり、店長指導のもと、お客さまとの“会話”を楽しめるよう日々意識して接客してきたので結果に繋がり嬉しいです。
1回戦出場原 初衣さん
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- “チーム力”の大切さを改めて実感しました
- 以前は、ロープレに対し苦手意識がありましたが、店長が接客指導をつきっきりで行ってくれたので、当日は安心してコンテストに臨めました。“チーム力”って大切だと改めて実感しました。
2回戦・決勝戦出場佐々木 綾香さん
パラダイスピクニック(パート1・4階)
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- 日々の接客を見直せ、自信が持てるようになりました
- 初めての出場で緊張しましたが、仲間がたくさんフォローしてくれ、本番に臨むことができました。これからは自信を持って、お客さまのニーズを引き出し、提案に繋げる接客をしていきたいです。
1回戦出場盆子原 佳織さん
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- お店の“チーム力”がパワーアップしました
- 私は昨年も出場したのですが、1回戦出場の盆子原さんは初出場なので、他スタッフも含め一緒に練習を重ねてきました。そのため今まで以上にショップのチーム力がアップしました。
2回戦・決勝戦出場松中 朱李さん
接客力アップを店の目標としてがんばりました
渋谷店は規模の小さな店だからこそ「もっと接客を見直そう」と店長やスタッフたちと話し合い、2ヵ月前から終礼時にロープレ練習を始めました。この取り組みが直接コンテストの結果に繋がっただけでなく、私自身が「お客さまと接するのが大好き」と改めて実感でき、一人一人の接客への思いを見つめ直すきっかけになったと思います。これからもお客さまと会話を楽しめるスタッフを目指します。