パルコグループ ブログ

テナントサポート

浦和PARCO・新所沢PARCO合同 接客ロールプレイングコンテストを開催

2017.06.30UP

浦和PARCO・新所沢PARCO合同 接客ロールプレイングコンテストを開催

受賞者の皆さん

浦和PARCOと新所沢PARCOは合同で、「第5回 チームで輝く★接客ロールプレイングコンテスト」を6月15日(木)・22日(木)に開催しました。

1回戦を経た決勝戦では、「レジ接客」の場面を想定し、商品を決めかねているお客様に声をかけるところからスタートし、レジに移りPARCOカードやPOCKET PARCOのご案内、さらに再来店に繋がるようなお声掛けをして、お見送りをするまでの流れを演じていただきました。

 

ショップスタッフがレベルの高い接客を披露したチームには、最優秀賞、優秀賞、パルコ店長賞が贈られました。


審査員として外部から招へいした接客講師によるフィードバックでは、出場者はもちろん、観覧者の皆様も積極的にメモを取る姿が見られました。

福岡PARCO ショップスタッフ向け消防訓練を実施

2017.06.20UP

福岡PARCO ショップスタッフ向け消防訓練を実施

拡大する

福岡PARCOでは、テナントスタッフ向けに「消火器・消火栓訓練」を年2回実施しています。


2017年5月に実施した訓練には、消防署職員立会いの下、計210名のテナントスタッフの方々が参加し、過熱した油鍋に火をつけ、強化液消火器で消火する訓練を行いました。


炎を間近に見たスタッフからは、「想像や映像より熱・音が伝わり危機感を感じた」などの意見があり、防火意識の向上を図ることができました。

津田沼PARCO 地元商工会議所が運営するアンテナショップをオープン

2017.06.09UP

津田沼PARCO 地元商工会議所が運営するアンテナショップをオープン

ナラシド♪マルシェ

津田沼PARCOでは、地域密着・地元応援を目指し、習志野商工会議所が運営と販売を行う習志野市アンテナショップ「ナラシド♪マルシェ」を5月13日(土)、A館1階にオープンしました。
「ナラシド♪マルシェ」では習志野市産商品「習志野ソーセージ」を中心に、習志野市の友好都市である4都市(千葉県南房総市、群馬県上野村、山梨県富士吉田市、京都府京田辺市)の商品を販売しています。


津田沼PARCOは今年40周年を迎えます。今年は、地域のお客様によりご来店いただき楽しんでいただけるよう、地元企業などと積極的に取り組みを推進していきます。



津田沼PARCO ウェブサイト

ページトップへ