パルコグループ ブログ

2014年06月

「OMISE PARCO」初めてのオリジナル商品開発 「回転寿司スーツケースカバー」発売!

2014.06.26UP

「OMISE PARCO」初めてのオリジナル商品開発 「回転寿司スーツケースカバー」発売!

回転寿司スーツケースカバー「鮪」

拡大する

左から「サーモン」「海老」「たまご」

拡大する

使用イメージ

パルコは今年4月、成田空港第1旅客ターミナルビル4F・エアポートモールに、自主編集ショップの新業態「OMISE PARCO」を出店いたしました。

 

今回の空港への出店をきっかけに、インバウンド戦略も見据えたオリジナル商品開発を進めており、 第一弾として、「回転寿司スーツケースカバー」を新発売いたします。

 

OMISE PARCOのコンセプトは「パルコが提案する『旅という生活』を楽しくするデザイングッズを売る売店」。

そのため商品開発にも遊び心と工夫を施し、空港のトランクレーンでは一際立ち、まるで「回転寿司」 のようにみえるスーツケースカバーをつくりました。

 

エアポートモールのグランドオープンに合わせ、7/8(火)から販売を開始、オンラインショッピングモール パルコ・シティでは先行予約も受け付けています。

 

 



パルコグループのCSR・特集once A month

OMISE PARCO ウェブサイト

FIGHT FASHION FUND by PARCO「JUN OKAMOTO」ファンドが完了しました

2014.06.25UP

FIGHT FASHION FUND by PARCO「JUN OKAMOTO」ファンドが完了しました

拡大する

東京コレクション 13年春夏ランウェイショー

拡大する

海外でセレクトショップにアプローチ

「パルコが2011年から実施しているファイト・ファッション・ファンドby PARCO(以下FFF)は、「ファッションデザイナーの事業成長を応援する生活者参加型の投資型クラウドファンディング」です。 

 

このたび、2014年から「JUN OKAMOTO ファンド」が、当初目標を上回る結果で、成功のうちに完了いたしました。

 

ファンドの結びにあたって、参加デザイナーの岡本順さんから以下のメッセージが寄せられました。

 

*********************************

今回のファンドの実施期間は2012年5月から2014年4月までだったのですが、FFFの面接をしたのが2011年12月なので、実際は約2年半が経ちました。

その間、2012年9月に渋谷PARCO1階で初めて期間限定ショップをやらせてもらい、今は渋谷PARCO半年間の期間限定ショップに挑戦中です。

そしてブランド自身も自身初のファッションショーを渋谷PARCOでおこなった後、2012年10月に東京コレクションに参加、2013年3月には念願の「東京コレクションランウェイショウ」デビューを果たしました。同じころ、パルコがシンガポールで約1ヶ月おこなった編集ショップに参加させてもらい、自分のブランドが海外で勝負できるチャンスを得ました。それらをきっかけに5月にはシンガポールでおこなわれるアジア最大のファッションショーへ招待してもらうことができました。そして、2013年11月には代官山に自身の夢だったショップ1号店をオープンしました。

とにかく駆け巡りました、、。

 

僕はFFFの面接の際に「ブランドの認知度を上げるためにFFFに挑戦してみたい」という事を伝え、「それについては必ず力になります。」と答えてもらったのを今も覚えています。

そして、色々な出来事がうまく重なり、目的以上の事が達成出来たと思います。

自分で言うのもなんですが、本当にナイスコンビだったと思っています!

 

とはいっても、まだまだこれからなので、引き続き応援よろしくお願いします、と思うのと、FFFをきっかけに、期間終了後もそういう風な関係を持てるブランドが増えていけば良いと心から願っています。

 

2014年6月 JUN OKAMOTO

*********************************

 

◆結果詳細

ファイト・ファッション・ファンド by PARCO 「JUN OKAMOTOファンド」 目標売上を大きく超える結果を達成

 

◆パルコグループのCSR

特集 FIGHT FASHION FUND by PARCO



FIGHT FASHION FUND by PARCO ウェブサイト

JUN OKAMOTO ウェブサイト

パルコ夏のグランバザール7/3(木)からスタート!広告キャンペーンには小島瑠璃子さんを起用

2014.06.20UP

パルコ夏のグランバザール7/3(木)からスタート!広告キャンペーンには小島瑠璃子さんを起用

キャンペーンポスター

パルコの夏セール「グランバザール」は、7/3(木)からスタートいたします。今年のグランバザール広告テーマは、「いろんなワタシに出会う夏!」。

キャンペーンモデルにタレントで「こじるり」の愛称でお馴染みの小島瑠璃子さんを起用し、テイストの異なる4種類のファッションで広告に登場します。

 

パルコアラと一緒にダンスを踊っていたら、実はパルコアラの着ぐるみの中も小島さんだった!というストーリーで、

 

セールの楽しさと、パルコのグランバザールで新しいワタシに出会える、というメッセージを表現しています。

 

小島瑠璃子さんは水着・夏ファッション・夏フェスキャンペーンに続く登場で、パルコの夏を盛り上げます。

 

また、今回のCMソングは透明感ある歌声が“マジック・ヴォイス”と表現されるアーティスト・南波志帆さんが担当。フレッシュかつ軽快に、「パルコ、アラ~!?」と歌い上げてくれました。

 

パルコのグランバザール、ぜひチェックしてみてください!



パルコ 14夏グランバザール 特設サイト

小島瑠璃子&パルコアラ ダンスCM

ページトップへ