パルコグループ ブログ

「PARCO_ya」2017年11月4日(木)オープン!概要発表会見を開催しました

2017.09.22UP

「PARCO_ya」2017年11月4日(木)オープン!概要発表会見を開催しました

記者会見の様子

拡大する

約200名のメディア関係者が来場しました

拡大する

代表執行役社長の牧山が登壇

9月14日(木)、J.フロント リテイリング・大丸松坂屋百貨店と合同で開催した「上野フロンティアタワー」についての記者会見の中で、当社が新しく出店する「PARCO_ya」(パルコヤ)についての概要を発表しました。

記者会見では、テレビ、新聞、雑誌、Webなど多くのメディアの記者がお越しくださる中、「上野フロンティアタワー」および「PARCO_ya」の開業日とテナントなどについてご説明しました。

 

「PARCO_ya」は、上野フロンティアタワーの1階から6階に出店する新屋号の商業施設で、1973年の「渋谷PARCO」オープン以来、「PARCO」として44年ぶりの東京23区内における新店舗です。

全68ショップのうち約8割を占める上野御徒町エリア初出店のショップに加え、エリアゆかりの企業11社に出店していただくことで、街との親和性も高めました。

これまでマーケットになかった価値を提案することで、上野御徒町エリアのよりいっそうの地域活性化と魅力の拡大に貢献していきたいと考えています。



パルコヤ ウェブサイト

パルコの広告でクリエイター2組がADC賞を受賞!

2017.07.18UP

パルコの広告でクリエイター2組がADC賞を受賞!

拡大する

パルコの2016年春夏のシーズン広告で、クリエイティブディレクターM/M(Paris)(エムエムパリス)とフォトグラファーJuergen Teller(ヨーガンテラー)が2017年度のADC賞を受賞しました。M/M(Paris)のパルコの広告キャンペーンでの受賞は、2015年に続き2回目です。
さらに、2016年8月に渋谷PARCOパルコミュージアムで開催した展示「PARCO “SHIBUYA, Last Dance_”」のポスターで、アートディレクターの井上嗣也さんがADC会員賞を受賞しました。

ADC賞は、新聞、雑誌、テレビコマーシャルなど多様なジャンルの作品の中から、アートディレクターを中心に構成されるADC会員の審査により、優れた作品が顕彰されるものです。日本の広告やグラフィックデザインの動向を反映することから、国内外の注目を集めています。

パルコのシーズン広告と「PARCO “SHIBUYA, Last Dance_”」のポスターは、2016年5月から2017年4月までの一年間に発表、使用、掲載された応募作品約8,000点の中から選出されました。

浦和PARCO・新所沢PARCO合同 接客ロールプレイングコンテストを開催

2017.06.30UP

浦和PARCO・新所沢PARCO合同 接客ロールプレイングコンテストを開催

受賞者の皆さん

浦和PARCOと新所沢PARCOは合同で、「第5回 チームで輝く★接客ロールプレイングコンテスト」を6月15日(木)・22日(木)に開催しました。

1回戦を経た決勝戦では、「レジ接客」の場面を想定し、商品を決めかねているお客様に声をかけるところからスタートし、レジに移りPARCOカードやPOCKET PARCOのご案内、さらに再来店に繋がるようなお声掛けをして、お見送りをするまでの流れを演じていただきました。

 

ショップスタッフがレベルの高い接客を披露したチームには、最優秀賞、優秀賞、パルコ店長賞が贈られました。


審査員として外部から招へいした接客講師によるフィードバックでは、出場者はもちろん、観覧者の皆様も積極的にメモを取る姿が見られました。

※本サイトからリンクが設定されている、また本サイトにリンクを設定している当社以外の第三者のウェブサイトは、当社の管理下にはありません。ご利用にあたっての注意事項は免責事項をご覧ください。

ページトップへ