マウジー(本館4階)
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- 1回戦・決勝戦出場大門 麻美さん
- 良い接客を研究した結果、これから目指す販売員像につながった
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- 2回戦出場山岡 奈津実さん
- 先輩のために情報収集することが自分の接客にもいかされました
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- 店長中濱 麻衣子さん
- スタッフたちの接客へ対するモチベーションに変化がありました
これからもこの気持ちを持ち続けて
先輩のために情報収集することが自分の接客にもいかされました
とにかくロープレが苦手で、当初はこの大会に挑戦することも悩みましたが、大門さんの練習に付き合い、一生懸命に取り組む姿を見ているうちに「私もやってみたい」と思うようになりました。パルコ以外のショップに行き、接客を受け、良い接客をしてもらえたら報告するという情報収集役でもありましたが、2回戦に出場し、外部講師から「聞き出しが良い」という言葉を頂き、自信につながりました。コンテストを機に自分にしかできない接客スタイルを見つけ出し、磨いていきたいです。
スタッフたちの接客へ対するモチベーションに変化がありました
これからもこの気持ちを持ち続けて
「お客さまがいつ来ても笑顔になれる、アットホームな店」がショップの目標。そのためには、スタッフ一人一人のスキル向上よりも、チーム全体で成長することが大切だと感じていたので、一昨年からコンテストにも挑戦してきました。今回は、初の自社コンテストの予選とも重なり、ロープレコンテストの情報を集めて研究しました。最優秀賞の報告を受けたときは、集まっていた店長たちと喜びを分かち合いました。
イーハイフンワールドギャラリー(本館7階)
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- 今の自分を評価してもらうことが自身につながりました
- 接客が上手くいかず、悩むことが多々ありましたが、今回、自分の良い点・悪い点が分かりました。これからもたくさんのショップを見学し接客の良い点を取り入れていきたいです。
1回戦・決勝戦出場神薗 みゆきさん
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- お客さまとの会話を楽しみながら提案ができるスタッフになりたい
- 他スタッフの接客を見て、リアクションやあいづちの大切さを改めて感じました。お客さまの気持ちを受け止める接客に磨きをかけ、「あの人がいるから行きたい」と思って頂けるスタッフになりたいです。
2回戦出場伊藤 静香さん
ユナイテッドアローズ・メンズ(新館B1階)
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- お客さまとの関係を大切にしながら、これからも店頭に立ち続けたい
- 他店のロープレを見る機会があまりなかったので、とても新鮮でした。コンテスト出場経験はまだ2回目ですが、今後も経験を重ねてセールスマスターになりたいです。
1回戦出場斎藤 彰良さん
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- 短時間でご要望に応えられるスキルを磨いていきたい
- 他店のスタッフからも仕事に対する情熱がひしひしと伝わり、緊張しながらも精一杯パフォーマンスする姿に刺激を受けました。お客さまのご来店が多い店なので、短時間での接客スキルを身につけていきたいです。
2回戦・決勝戦出場村上 初志さん
ダブルクローゼット(本館8階)
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- 毎日の積み重ねの成果が出せました
- 日々「お客さまに喜んでもらうにはどうしたらいいか?」を考え、積み重ねてきたことの成果が結果につながったと思います。これからも、購入の有無に関わらず、すべてのお客さまと、楽しい時間を過ごしていきたいです。
1回戦出場升森 絵莉さん
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- 雑談の重要性を改めて感じました
- 雑談をしながらニーズを確認するというアドバイスをいかして決勝戦も出場しました。洋服の話をするだけでなく、お客さまの心を開くことを、意識するようになりました。
2回戦・決勝戦出場手登根 沢子さん
良い接客を研究した結果、これから目指す販売員像につながった
第1回、第2回と1回戦落ちしていたので、今年こそはと、閉店後にスタッフたちとロープレの練習をしたり、去年の店大会や他店の大会のDVDをチェックして研究しました。いろんな方のロープレを見て感じたのはお客さまの言葉を聞き出し、提案することがきちんとできるだけでなく、言葉に共感して、一緒に買い物を楽しむことが重要だと分かり、日々の接客ににも取り入れてきました。「また、この人に接客してほしい」とお客さまの印象に残るような販売員を目指します。