パルコグループ ブログ

2018年11月

池袋PARCO 豊島区池袋駅周辺の「帰宅困難者対策訓練」に参加

2018.11.16UP

池袋PARCO 豊島区池袋駅周辺の「帰宅困難者対策訓練」に参加

池袋PARCOは、豊島区の「帰宅困難者対策訓練」に参加しました。

「大型地震発生、鉄道など公共交通機関はすべて停止」を想定して実施された本訓練には、豊島区地域の商業施設、企業、大学などから1,000人を超える方々が参加しました。

パルコは池袋PARCO壁面の大型ビジョンでの告知にも協力し、地域連携で訓練に臨みました。

松本PARCOで 「松本パル校祭」を開催

2018.11.03UP

松本PARCOで 「松本パル校祭」を開催

拡大する

松本PARCOが参加した市民祭の様子

松本PARCOは、地元信用金庫や商店、地元誌と連携し「松本まつり 松本市民祭」にあわせ、「松本パル校祭」を開催しました。

今年の松本市民祭は松本の市街地が歩行者天国となりました。地元信州のモデル参加によるファッションショーに、松本PARCOに出店している10ブランドが参加しました。

また、パン屋さんが集合して展開する人気企画「パンパパンフェス」や地元のキッチンカー9店舗が集まった「パル校食堂」、館内ではワークショップやスタンプラリーでは、お客さまにさまざまな体験をしていただきました。

たくさんのご来場をいただき、松本の街の賑わいに貢献しました。

「Shibuya StreetDance Week(シブヤダンスウィーク)」開催

2018.11.01UP

拡大する

Shibuya StreetDance Week 2018の様子

パルコは、2015年からスタートした国内最大規模のストリートダンスの祭典「Shibuya StreetDanceeek」の実行委員会事務局を務めています。

幅広い層に支持される新しい芸術文化としてのストリートダンスの確立と、ストリートダンサーの聖地である渋谷から世界へ良質なエンタテインメントを発信し、渋谷をより活力にあふれた街にすることを目的に「Shibuya StreetDanceeek」は開催されています。

4回目を迎えた2018年11月には、渋谷エリアのダンススタジオの各種コラボレーションや、渋谷の商業施設前でダンスパフォーマンスを展開しました。

ページトップへ