パルコグループ ブログ

2018年11月

松本PARCOで 「松本パル校祭」を開催

2018.11.03UP

松本PARCOで 「松本パル校祭」を開催

拡大する

松本PARCOが参加した市民祭の様子

松本PARCOは、地元信用金庫や商店、地元誌と連携し「松本まつり 松本市民祭」にあわせ、「松本パル校祭」を開催しました。

今年の松本市民祭は松本の市街地が歩行者天国となりました。地元信州のモデル参加によるファッションショーに、松本PARCOに出店している10ブランドが参加しました。

また、パン屋さんが集合して展開する人気企画「パンパパンフェス」や地元のキッチンカー9店舗が集まった「パル校食堂」、館内ではワークショップやスタンプラリーでは、お客さまにさまざまな体験をしていただきました。

たくさんのご来場をいただき、松本の街の賑わいに貢献しました。

「Shibuya StreetDance Week(シブヤダンスウィーク)」開催

2018.11.01UP

拡大する

Shibuya StreetDance Week 2018の様子

パルコは、2015年からスタートした国内最大規模のストリートダンスの祭典「Shibuya StreetDanceeek」の実行委員会事務局を務めています。

幅広い層に支持される新しい芸術文化としてのストリートダンスの確立と、ストリートダンサーの聖地である渋谷から世界へ良質なエンタテインメントを発信し、渋谷をより活力にあふれた街にすることを目的に「Shibuya StreetDanceeek」は開催されています。

4回目を迎えた2018年11月には、渋谷エリアのダンススタジオの各種コラボレーションや、渋谷の商業施設前でダンスパフォーマンスを展開しました。

ひばりが丘PARCO 開店25周年記念「ひばり文化祭」を開催

2018.11.01UP

ひばりが丘PARCO 開店25周年記念「ひばり文化祭」を開催

開店25周年記念のひばりが丘PARCO「ひばり文化祭」は、“PARCOで学ぶ・遊ぶ・元気になる”がテーマです。

西東京で活躍するクリエイター、文化人、ミュージシャンや地域に根差したショップ、学校などによるパフォーマンスや講演、ワークショップを開催しました。

メインヴィジュアルに登場している切り絵作品、ロゴ制作、広告撮影も、地域で活躍する切り絵作家、デザイナー、カメラマンを起用しました。

写真展「ひばりの肖像。」では、ひばりが丘近郊で撮影された思い出の写真と、同じ場所でプロのカメラマンによって撮影された現在の写真作品を並べて展示しました。

懐かしい風景とお客様のコメントと共に展示された写真作品は、毎日多くのお客様が足をとめてご覧いただいていました。

ページトップへ