パルコグループ ブログ

2019年08月

(演劇) 『人形の家Part2』

2019.08.01UP

拡大する

発表当時、“女性の自立”を描いた結末で社会の因習を打ち破る衝撃を与え、以降140年間に渡り世界中で上演され続けてきた近代古典の名作ヘンリク・イプセンの「人形の家」。

パルコは、アメリカの新進気鋭の劇作家ルーカス・ナスが大胆にもその続編という形で現代に提示した意欲的な新作を2019年8月に上演しました。

第26回読売演劇大賞などで賞を獲得した当社プロデュース「チルドレン」に続き、話題の翻訳劇にいち早く挑みました。

静岡PARCO 今川義元公の銅像建立プロジェクト、クラウドファンディング募集開始

2019.08.01UP

静岡PARCO 今川義元公の銅像建立プロジェクト、クラウドファンディング募集開始

甲冑姿の今川義元公座像

 パルコの手がけるクラウドファンディングサービスBOOSTERで、今川義元公生誕500年にあたり、義元公の銅像の設置をするためのプロジェクトを開始いたしました。

義元公の功績を検証・再評価し「今川復権︕」を実現する活動の一環として、市の玄関口であるJR静岡駅北口に、静岡市の礎を築いた義元公の銅像を”シンボル”として設置します。

7月23日~10月10日まで実施している本プロジェクトは、静岡商工会議所(プロジェクトオーナー)とパルコが協力をすることで、地域活性へ支援しています。

また、松坂屋静岡店と静岡PARCOが連携し、プロモーションを展開しています。

ページトップへ