パルコグループ ブログ

2020年04月

渋谷PARCO「日本キャラクター大賞2020」の「リテイル賞」を受賞

2020.04.17UP

渋谷PARCO「日本キャラクター大賞2020」の「リテイル賞」を受賞

渋谷PARCOが「日本キャラクター大賞2020」の「リテイル賞」を受賞しました。

 

2019年11月の新しい渋谷パルコのオープンが大きな話題となり新たな渋谷のランドマークとして存在感を示したことや、さまざまなカルチャーをブレンドすることで相乗効果を発揮し新規性・創造性に富んだ今後の展開が注目されていることなどが評価されました。

 

「日本キャラクター大賞」は一般社団法人キャラクターブランド・ライセンス協会が主催(後援:経済産業省)、ライセンス産業の価値の発信および業界の健全な発展への寄与を目的とした賞です。

10 代向けの新たな教育配信事業『Inspire High』と提携

2020.04.17UP

10 代向けの新たな教育配信事業『Inspire High』と提携

パルコは、教育分野でネットを活用した新たな価値を提供する事業創造を目指し、教育配信事業「 Inspire High(インスパイア ハイ)」と、2020 年 4 月 3 日に業務・資本提携契約を締結しました。


若者の才能育成を支援することでの次世代の教育分野での新たな価値創造を目指し、Inspire High が 2020 年に開始した 10 代向けのネット教育配信事業に、パルコの全国の店舗・各種経営資源を提供し、早期の事業成長に向けて連携します。

PARCO 各店のスペースを活用していく予定で、中心拠点として、渋谷 PARCO 9 階に開校予定の「GAKU」と連携します。「GAKU」は中学生を中心とした 10 代のためのクリエイティヴ教育の場として、音楽、建築、食、ファッション、デザイン、アートなど多種多様なクラスを開催していく予定です。

「ふと、ギフト。パルコ ふとした時にあなたを想うわたしです。PARCO GIFT」がスタート!

2020.04.01UP

「ふと、ギフト。パルコ ふとした時にあなたを想うわたしです。PARCO GIFT」がスタート!

拡大する


通年ギフトキャンペーン「ふと、ギフト。パルコ ふとした時にあなたを想うわたしです。PARCO GIFT」が、4月1日から始まりました。 

*オフィシャルサイト  https://parco.jp/gift/


ギフトモチベーションにつながる読み物や各PARCO店舗のギフト商品の紹介などを中心にオフィシャルサイトやSNSでコンテンツを掲載するほか、各PARCO店舗でもギフトを提案するツールをそろえています。
定番の「母の日」「クリスマス」「バレンタイン」から、「結婚祝い」「誕生日」「出産祝い」などのライフステージでのお祝いごとや「頑張って」「お疲れ様」などの気持ちに重点を置いたギフトまで、モチベーションに関する全21種類のギフト提案を2021年3月まで発信します。
各PARCO店舗やPARCOに出店しているブランドのInstagramアカウントからの「#parcogift」のタグが付いた投稿も、オフィシャルサイトに掲載されます。

 
今年のビジュアルデザインは、年間を通して伊波英里さんにお願いしました。いま、グラフィックだけでなく映像や空間演出、テキスタイルなど表現媒体を問わず多岐に渡り活躍されています。 https://eriinami.com/


モチベーションの第1弾は「引越し祝い」。現在、野村由芽さんのコラムと共に9ブランドのおすすめ商品をサイトに掲載中です。4/13(月)には「母の日」、4/22(水)には「ありがとう」をリリースする予定です。

ページトップへ