ICTを活用したコミュニケーションの深耕
情報コミュニケーションが大きく変化する中で、テナントおよび顧客との新たなコミュニケーションの手法として、ICTを活用した取り組みを強化するため、2013年度より「WEB コミュニケーション部」を設置し、2015年度に「WEB/マーケティング部」へと組織再編しました。
パルコ全店のWEBサイトをリニューアルし、ご出店いただいているテナントスタッフの方がたがお客様へWEBを通じて情報配信する「ショップブログ」の機能を強化しています。また、ソーシャルネットワーキングサービスの追加や通販システムを連動し、ショップブログから直接商品を取り置き・購入できるサービス機能「カエルパルコ」を提供することで、WEBを通じたお客様との新しいコミュニケーションに取り組んでいます。
加えて、データ管理・分析を強化し、ご出店いただいているテナントスタッフの方々と当社スタッフが効率的かつ、有効的に業務を遂行できるよう努めています。
パルコ全店のWEBサイトをリニューアルし、ご出店いただいているテナントスタッフの方がたがお客様へWEBを通じて情報配信する「ショップブログ」の機能を強化しています。また、ソーシャルネットワーキングサービスの追加や通販システムを連動し、ショップブログから直接商品を取り置き・購入できるサービス機能「カエルパルコ」を提供することで、WEBを通じたお客様との新しいコミュニケーションに取り組んでいます。
加えて、データ管理・分析を強化し、ご出店いただいているテナントスタッフの方々と当社スタッフが効率的かつ、有効的に業務を遂行できるよう努めています。