このたびの令和6年能登半島地震により被害にあわれた皆様に謹んでお見舞い申しあげますとともに、 被災地の一日も早い復旧を、心よりお祈り申しあげます。

PARCO を装う不審な WEB サイトにご注意ください

PARCO

お知らせ

2021/05/10

子会社株式の譲渡についてのお知らせ

当社は、2021年6月30日(予定)をもって、当社の100%子会社である株式会社ヌーヴ・エイ(以下 ヌーヴ・エイ社)の全株式を株式会社リブラインベスコ(以下 リブラインベスコ社)に譲渡することとし、リブラインベスコ社と本件株式譲渡にかかる株式譲渡契約を締結しましたのでお知らせいたします。
 
ヌーヴ・エイ社は、当社の関連会社として2001年に創業し、雑貨専門店を核に、新しい価値提案を行い、顧客のライフスタイル充実に貢献し続ける企業として、全国のパルコ店舗のほか、ショッピングセンターなどに専門店を出店・運営してまいりました。 
しかしながら、取り巻く環境変化や競合激化など事業環境は厳しく、近年は新業態による出店やEC強化などを行う一方で、不採算店舗の撤退など収益力向上に取り組んでまいりましたが、昨年度はコロナ禍による店舗の休業影響など急激な経営環境変化も加わり、業績は低迷を余儀なくされております。 
以上の点に鑑み、現状多くのお客様にご愛顧いただいておりますが、ヌーヴ・エイ社が今後成長していくには、専門店をはじめ幅広い事業にノウハウを有する他社との連携や傘下にて、ヌーヴ・エイ社の持つ独自性や編集力などの強化を通じ、安定した事業基盤を構築していくことが最善であると判断いたしました。 
このためヌーヴ・エイ社の譲渡先候補について検討していたところ、今般、リブラインベスコ社と譲渡の条件などについて合意に至ったことから、ヌーヴ・エイ社の全株式をリブラインベスコ社に譲渡することといたしました。 
詳細は、当社の親会社であるJ.フロント リテイリング株式会社の本日付の開示資料「連結子会社の異動を伴う株式譲渡に関するお知らせ」をご参照ください。 
 
https://www.j-front-retailing.com/news/news_1.php (外部リンク)

添付資料