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PARCO

ニュースリリース

2021/11/08

ファッション業界での活躍を目指すプレイヤーのインキュベートとアパレルテナント企業の事業構造転換をサポートする サービスプラットフォームの提供スタート

2021年11月8日

株式会社パルコ

 

株式会社パルコ(以下パルコ)は、サステナビリティ方針にも掲げている「ステークホルダーとの共創」の考えのもと、ジーエフホールディングス株式会社(以下ジーエフホールディングス)の子会社であるgf.G株式会社と業務提携を実施し、「事業共創型デベロッパー」への進化を目指すとともに、ジーエフホールディングスグループの持つ「ファッション物流」領域のノウハウを活用し、D2C(Direct to Consumer:メーカーやブランドが代理店や小売店を通さず自社のECサイトを通じて直接販売するビジネスモデル)ブランドやミュージシャン、YouTuberなどのファッション業界での活躍を目指すプレイヤーやテナント企業に向けて、「小ロット・短サイクル生産」「共同配送」「海外ささげ(EC対応の商品撮影・採寸・原稿作成)」を柱とした、サステナブルで継続性が期待できるアパレル事業モデルの構造構築をサポートするサービスプラットフォームを提供します。

 

■提携の概要

アパレル企業を取り巻く環境は、物流コストや人的コスト、投資コストなどコスト上昇課題が長期的に山積し、加えてコロナ禍での消費者意識の変化や価値観の多様化も後押ししたことで、これまでのセールでの消化を前提とした大量生産・大量消費のビジネスモデルが受け入れられなくなり、事業構造の転換が不可欠になりました。また同時に、オンラインを主戦場としながらファッション業界でさらなる活躍を目指す新しい才能も数多く生まれています。

上記に対し、パルコはサステナビリティ方針に掲げているステークホルダーとパートナーシップを強化し持続的な目標を実現する「ステークホルダーとの共創」の考えのもと、今後ファッション業界でさらなる活躍が期待できるプレイヤーや事業構造転換を目指すアパレル企業に向けたソリューションサービスの提供を模索してきました。

また、ジーエフホールディングスは生産地から消費者までの一連のサプライチェーンの中で、アパレル企業の様々な課題解決に取り組んできた実績があり、今後ファッション業界で活躍しうる新たな才能のインキュベート及びアパレル業界をよりサステナブルで継続性が期待できるビジネスモデルに転換したいという部分で両者の思いが重なり、パルコの持つインキュベート能力やアパレルテナント企業とのネットワークとジーエフホールディングスグループの持つサプライチェーンサービスノウハウを掛け合わせることで、さらなる価値提供を目指してまいりたいと考えています。

 

 

詳細は添付のPDFをご参照ください。

添付資料