このたびの令和6年能登半島地震により被害にあわれた皆様に謹んでお見舞い申しあげますとともに、 被災地の一日も早い復旧を、心よりお祈り申しあげます。

PARCO を装う不審な WEB サイトにご注意ください

PARCO

ニュースリリース

2022/11/29

熊本市中心部に新たな商業施設「HAB@」、2023年春開業

2022年11月29日

株式会社パルコ

 

株式会社パルコ (本部:東京都渋谷区) は、熊本市中心部に建設中の新築ビル (「(仮称)下通GATEプロジェクトビル」 )の一部を同ビルの所有者である三陽株式会社より賃借し、商業施設を出店いたします。この度、施設名称が「HAB@」(ハブアット)に決定しましたので、お知らせいたします。

 

画像 画像
外観イメージ 内観イメージ

 

熊本PARCOは、建物の老朽化・周辺の商業環境の変化等により2020年2月末に営業終了いたしました。33年間に渡って熊本の皆様に親しんでいただきましたこの地に、パルコの編集によって地元企業の新業態やエリア初出店の飲食・ライフスタイル雑貨を集積した編集型商業施設を2023年春、出店いたします。地元の方だけでなく観光を目的とした来街者の方まで“まちの止まり木”として親しまれる場所を目指します。

 

●ネーミング コンセプト  HUB&HAVE

街における遊びや暮らしのハブポイント(=HUB)として、地域の魅力を取り入れながら幅広い世代のニーズに応える独自の魅力を持った(=HAVE)場所をめざします。街の賑わい創出の一助となるべく、地域にフォーカスしていく姿勢を表すため、場所を表す前置詞=@(アット)を地図のピンのアイコンを模したデザインで名称の一部として含めました。

 

●ロゴ デザイン

 

    画像

 

 

詳細は PDF をご参照ください。

 

添付資料