パルコグループ ブログ

【ダイバーシティ推進】若手社員提案プロジェクトの意見交換会「マネーのコアラ」開催しました

2015.04.03UP

【ダイバーシティ推進】若手社員提案プロジェクトの意見交換会「マネーのコアラ」開催しました

拡大する

パルコでは、ダイバーシティを推進する活動テーマのひとつとして、「社員個人の新しい提案」を掲げています。

このたび、パルコグループ所属の若手社員を対象とした事業提案プログラム「ジュニアボード」にて発案されたテーマの企画実現に向け、ダイバーシティ推進委員会が提案メンバーをサポートする形で、意見交換会を行いました。

意見交換会には、社内の部門を横断した先輩社員たちや、外部のさまざまな分野の有識者の方々にご参加いただきました。

「マネーのコアラ」と題し、「こども銀行金」を使いながらゲーム感覚で、若手社員からの提案したプランに対して参加者は現状幾ら出資できるかや、出資額を増やしてもらうためにはどうするべきかについて話し合いました。

 
そして結果は・・・
若手社員の熱い想いと、今後の期待を込めて、参加していただいた皆さんがほぼ満額の金額提示でした!
提案したメンバーも緊張の中、たくさんの励ましの言葉をいただき、感極まる場面も。
スタートしたばかりのため、今後まだまだブラッシュアップするべき部分はたくさんありますが、企画実現に向け取り組んでいきます。

ページトップへ