パルコグループ ブログ

「CNET Japan CMO Award」を受賞しました

2015.11.24UP

「CNET Japan CMO Award」を受賞しました

受賞者 右から、当社の林、日本航空の黒田さん、伊藤園の大楽さん。左端はCNET Japan編集長の別井貴志さん

拡大する

POCKET PARCO

拡大する

カエルパルコ

2015年11月、朝日インタラクティブによる「CNET Japan CMO Award」を当社WEB/マーケティング部部長 林直孝が受賞しました。

 

「CNET Japan CMO Award」は、マーケティング戦略を経営に活かして実績をあげている企業や、マーケティングに関する全社的な統括責任者であるCMO(Chief Marketing Officer)、またはマーケティング施策で中心となった人物を選出、表彰するものです。

当社がテナントや顧客に対し、独自の先行的ICT活用を通して多様なサービスを提供していること、またその成果が出ていることが評価され、今回の受賞につながりました。

 

 

当社は、Webを活用した情報発信とサービスの提供により、お客様にいつでもどこでもPARCOを楽しんでいただける「24時間PARCO」の実現を目指しています。

例えば、パルコにご出店いただいている約3,000テナントが更新しているパルコショップブログでは、商品情報をいち早く発信し、お客様の来店を促進しています。

また、ショップスタッフのおすすめアイテムが買えるWebサイト「カエルパルコ」では、パルコショップブログに掲載した店頭商品をWeb上で取り置き予約・通販注文することができます。「カエルパルコ」の利用店舗数はサービス開始時から増加し、販売点数、売上高も伸長するなど、着実に成果を出しています。

そして、2014年10月にサービスを開始したスマートフォンアプリ「POCKET PARCO」では、パルコのショップブログや各店のイベント情報などがお客様一人ひとりの好みに合わせて表示されるほか、クレジットカードと連携させた商品購入やチェックインにより、お買い物優待券に交換できるコインをためることもできます。

 

当社はこうしたICTを活用したサービスにより独自の情報発信を行い、お客様により便利に楽しくPARCOをご利用いただけるよう努めています。

 

 

※ICT……Information and Communication Technology



CNET Japan CMO Award 発表ページ

パルコの情報発信

ページトップへ