パルコグループ ブログ

【パルコ・シティ】WisH株式会社にて講演を行いました

2016.02.19UP

【パルコ・シティ】WisH株式会社にて講演を行いました

2015年12月10日(木)に、WisH株式会社が主催する「ワーキングマム・プロジェクト」にて、株式会社パルコ・シティ HR事業責任者の吉本が講演を行いました!

                                                                  

WisH株式会社では、人材開発に携わるワーキングマザー・プレワーキングマザーの皆さまが、企業の壁を超えて学びや交流を図れる場を提供し、素敵なワークとライフをともに実現していくための「ワーキングマム・プロジェクト」を立ち上げ、定期的に研究会を開催しています。

 

当日は吉本から、「ワーキングマザーとして、キャリアの充実、どう進めていく?」をテーマに以下の7点をお話しました。

【1】働き方の3つの志向

【2】Career~何のために仕事をするのだろう?どう生きていきたいのだろう?~

【3】「仕事も家事も」生産性を高める時間の使い方

【4】バランス重視型の働き方を継続するために、ネットワーク構築をする

【5】成長するためにしたこと

【6】管理職や人事担当者としてこれから考えるべきこと

【7】ドリームマップについて

 

ご参加された方からは多くのご感想をいただきました!

 

「ワーキングマザーとして働くための心構え、モチベーションの上げ方だけでなく、ワーキングマザーのフォローの仕方や会社としてのあり方をお聞きする事ができてよかったです。子育てと仕事を上手く両立されていて、見習いたいことがたくさんありました。もっとお話を伺いたかったです。」

 

「他社の状況を知る機会などはなかったので、取組状況に差があると知りました。女性がどのようにキャリアを築いていくかということは、今後ますます重要な案件になってくると思うので、こういったセミナーにまた参加したいです。講師の方ご本人が経験者であることで、アドバイスも大変参考になりました。『何より理解してもらえること』で、まず満たされた気持ちです。」

 

講演の詳細は「ショップスナビブログ」でもご紹介しております。

▼ショップスナビブログ

「WisH株式会社にて講演2~ネットワーク構築・成長するために・管理職や人事が考えるべきことなど」

 



女性活躍推進の専門コンサルタント WisH活動ブログ

ページトップへ